FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回想 

自分のルーツはどこだろう

わたしの遺伝子のなかの記憶

いや、もっと前のずっとずっと前の記憶

無意識の中にある本当の自分

どこにいたのだろう。どこからきたのだろう。どこにいこうとしているのだろう。

無意識の中を回想する



遠い昔、わたしはあるひとと出会っていた。そして、ついこの間までも時を共に過ごしていた。



そして離れ離れになった


わたしが高いところまで登った時、再びまた会うことができる


共有する記憶


忘れている  ただそれだけの記憶


それを 取り戻すために



あるひとは、何年か前に確かに言った

昔わたし達は一緒にいた  そして、また出逢ったと



あるひとは、常に高い所を登っていた

わたしは、登れなかった


そしていま、あるひとはさらに高い所を登っている

わたしは回想から目が醒めたら 登っていくしかない

記憶を取りもどすために



ルートは、ひとつしかない


命綱や、補助や、重い荷物一切のものを全て捨てて、



この 指 一本で



追いつく事ができなければ  生まれてきたわけのうちのひとつを

また 遠い遠い未来の自分に課すだけだ



だから、もっと、登らなければ


高い  高い  高い  ところへ


取りもどす為に

スポンサーサイト

やっと更新~ 

忙しいやら、パスワードがわかんなくなってしまったやらで気づけばかなり間があいてしまいました・・・。

この1ヶ月の間に、意識が大きく変わる出来事がたくさんあり、私の脳はいったいどうなってしまうんだろうという感じです。

特に、石川県でのビッグイベント、〔BIG APPLE in NONOICHI 2007〕では大変貴重な体験をさせてもらいました。

BIG APPLE(=つまり、ニューヨーク)が野々市にやってきた・・・しかも、京都からは電車一本でニューヨークにいけるわけです。ありがとうサンダーバード。

一流アーティストと同じ空間で、じかにその空気に触れ、一緒にセッションをし(強烈な洗礼を受けました・・・)、ワークショップではベニー・グリーンに直接レッスンを受け、

とまあ、ただニューヨークに観光に行っただけでは味わえない濃い濃い時間を過ごせた大変幸せなイベントでした。

また新しい課題を見つけ、もっと音楽が好きに、さらに自分を確認できたという満腹状態です。

ちなみに、海産物がとても安くて美味しく、こちらも満腹・・・。

この機会に得たものを演奏に生かす為に、只今各セッションなどで実験中!

意識が変わるだけでこんなにも違うんだ、というのを感じています。

次回のライブをお楽しみに☆

忘れられないのは、レッスンの時ベニー・グリーンが2回「good feeling!」と言ってくれた事です。

今年も気づけば残りわずか。

今年の課題の一つであるオリジナル制作にスパートをかけて頑張ります!













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。