スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月を振り返って 

画像 014

11月はあまり演奏活動自体していなかったのですが、意識の変革が起きた事が沢山ありました。
なんといっても、上賀茂神社でのランディ・ウエストンです。
彼は、音は地球の一番最初の言葉だと言っていました。
音には色があり、人、場所、物、星までもそれぞれに音があると。
そして、音楽を奏でる人は『メッセンジャー』だとも言っていました。
私はよく体調を崩します。そしてそんな時音を伝える者として果たしていい演奏が出来るのかと悩んだりしますが、それに関しても興味深い事を言っていました。

彼は演奏する時、その時々のコンディションでいいんだ、大地も、雨の時もあれば日照りの時もある、その時の自然の力を感じていると。上賀茂神社でのライブも、1日目は晴天でしたが、2日目は冷たい雨でした。わたしが聴いたのは1日目でしたが、両日それぞれに違った良さがあったそうです。
大げさなようですが、私は彼に助けてもらったと感じ、心から感謝していると彼に伝えると、「precious!precious!」と涙ぐんで言ってくれました。
わたしは、彼の手紙を受け取った、そう思っています。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。