スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇2011 1月後半&2月 LIVE SCHEDULE◇ 

毎日が寒すぎます。
こんな寒い時期に毎朝新聞配達などわたしたちに代わって過酷な仕事をしてくれる人達に感謝です。
毎年1月にはたいていスペシャルな事があって、目標も新たに明るいスタートを切るのですが、
今年はスケジュール管理を怠った為にライブも少ないので(汗)(※演奏はしています)空いた時間でとある小説を読んでいます。
これまたヘビーーーーな内容で、感情移入やイメージや頭に浮かんでくる映像の生々しさに、これ以上読んでられない!と本を置くこと度々なのですが、
それでも根気良く読んでいるうちにいい本に巡り会ったと感じてきました。
自分の生き方、今の自分の状況は本来の自分かどうかと、考えさせられます。
作者の真剣さが伝わってきて、わたしはまだまだ生ぬるい!と反省しています^^;






●1月29日(土)

ウエスティン都ホテル バー・ムーンライト
西村有香里(ts) 畠山ゆき(pf)
20:20~23:00 (40分×3ステージ)
カバーチャージ950円




●2月12日(日)

大津ジャズフェスティバルプレイベント
旧大津公会堂
※時間等詳細未定(OJF公式ホームページをチェックしてみてください。)

1部
村井義隆(ts)浅嶌周造(p)葛原文弥(b)戸田代 武(ds)

2部 3部
白川ミエ(vo)浜田博行(tp)畠山ゆき(p)大澤善樹(b)小松尚人(ds)

昨年大盛り上がりだった大津ジャズフェスティバル。早くも2011年のプレイベントが始まるようです。
「音楽は愛やで~!」と教えてくれた白川ミエさん、滋賀県文化奨励賞受賞者浜田さん他スペシャルなお方達と。
愛、発信しつつ感じつつ、勉強させていただきます!!


*************************


P1060389.jpg

ギターの戸田さんに撮ってもらいました☆
この写真、プロフィール写真にしたいのですが、見ての通りサイズがおかしすぎます・・。
どうしてもちょうどのサイズにならないのです。。。


●お知らせ●
スパム、迷惑メールが多いのでコメント欄をしばらく伏せさせていただきます。
御用の方は、「演奏のご依頼」のページから、直接メールアドレスまでお願いします。


スポンサーサイト

2011年一発目は! 

004[1]


2011年の一発目のライブはこちら!

●1月9日(日) 

The ANSONIA CAFE
戸田秀行(gt)  畠山ゆき(p)
pm7:30~  チップ制


毎月こつこつ続けてきました戸田さんとのデュオです☆
稲荷大社のふもとのお洒落でキレイなカフェで(写真はそっくりだけど違う店です)。
初詣まだな方は稲荷大社でお参りもいかがですか(笑)?
ぜひぜひいらしてくださいね☆

迎春 


画像 965


あけましておめでとうございます。
ついに迎えましたね 2011年。
私が北海道から関西にきたのが 1997年(・・・たしか)。
もう、14年になりました。
(・・・にも関わらずいまだに「北海道から来たはたけやまさんです!」とMCで紹介されています・・・^^;)

早いものですねー。
わたしは毎年その年の抱負を決めていまして、一個ずつクリアするようにしています。
昨年の抱負は、「視点を変える」 でした。(けっこう成功したかな^^v)
今年の抱負は「心の中を静かにする」 です。 
集中力や、いろんなことで本来の自分の力を発揮仕切れてない部分を感じていたので、
呼吸から始めて
今年は、自分を信じて、取り戻す作業を一生懸命したいと思います。

等身大の自分で、
飾らずに
余計なことを考えずに
ミュージシャンとして最も大切な事を忘れずに、
コツコツ積んで行きたいと思います。
先は長いですが

誠志高ければ 何事も 恐れる事無し
 
・・・大切な方から頂いたメッセージです。

人の心を温かくする音楽 鍵のかかっている所にノックする音楽を送りたいといつも思っています。
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!



2011年 1月 (ノロウィルスで年越しした)畠山ゆき


ps:健康も!!!

画像 992

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。