スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブレポ◆(前後します汗)びわこジャズフェスティバルin東近江2010◆ 

かなり前後しますが・・・
久しぶりのピアノトリオだったので報告します!


ベースの出山さんにお声かけていただき大好きな琵琶湖にいそいそとでかけていきました。

が!
・・。と、遠い!!

地下鉄からJRに乗り換えて、さらに近江鉄道というレトロ~☆なローカル線に乗り換え乗り換え・・・

画像 1005

やっとついた・・・ねむ~~~い。。ここは近江八幡を通り越して、東近江市!
(手に持っているのは愛用のハンドグリップです♪)

時間もないので早速会場へ。

この日のメンバーは ベース出山和仁さん、ドラムスは初共演の大野正揮さんでした。
二人ともとても穏やかで演る前からいい演奏が出来そうな和やかな雰囲気♪

そして、ドキドキの会場はとっっても広いコミセンステージという会場でした。
しかもグランドピアノでラッキー♪
IN WALKED BUDなど、大好きなモンクや、フィニアス・ニューボーンjr.、ジョン・ルイスの曲を中心にやりました。

画像 1011

はじめは誰もいなかったのに音楽に誘われてかどんどんお客様が増え、あっという間の45分間!
メンバーの2人の素晴らしいサポートを受けて、とても楽しく演奏できました^-^☆


画像 1018.11jpg

この日、すでに風邪で熱があったので(前々々記事参照・・)、ラストのセッションまで楽しむことは出来ませんでしたが、
いくつかのステージを堪能し、帰路に着きました。
本当は最後まで残りたかった(;;)
また滋賀のジャズシーンも盛んになってきているので
これからがますます楽しみですね!

そして色々な声を聞く中思ったこと、、身を振り絞って音楽を提供するミュージシャンも、それを楽しむお客さんも、スタッフの皆さんも、皆が納得するイベントが増えることを心から望んでいます。
参加者にはいろんな人がおりますが
市やイベントを盛り上げるプロのミュージシャンが対価を得られないこと、スタッフの教育等色々あるかと思いますが
来年はますます充実したジャズイベントになっていくことを切に望みます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://3902.blog68.fc2.com/tb.php/109-7b500555

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。