 


つばめ(追記:写真アップしました!) 

浜大津Tio、そして高槻ジャズストリートにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

浜大津ではなごやかな雰囲気の中、この日のボスドラネコさんを中心にお客様とひとつになって楽しめました。
1ステージ目はボーカル tomoさんと百合子さんの曲を中心に、
そして2ステージ目は 楽器を持って集まったお客さんと入り混じってののジャムセッション大会。
女性3人の素晴らしいコーラス(あのアレンジ考えた人すげー)で A-トレイン、
ギターの弾き語りでブルージーに熱唱ジョージアオンマイマインド、
トロンボーンで とってもせつなひラメント、
コンガで深い味わいのコーヒールンバ・・・などなど。

この日のメンバー、実はほとんど初対面だったのですが、数ある驚きのひとつ、アルトサックスのはるもさん。
何と高校生!! 若いのにしっかり吹いてました。嬉しいですね。
最近は天才小学生、とか言ってかなり若年齢層からジャズをやる人が増えてどんどんうまい若手さんが増えています。
あな恐ろしです。そしてそんな環境うらやましです。

でもいくつからでもジャズは始められるし、楽しめます。
いくらでも簡単に楽譜や音源が手に入る今とは違う情報の少なかった環境がなかった時代に
情熱ひとつで自分から環境をつくった、そんな先輩を知っています。
若い方にはそんな先輩のお話をぜひ聞いてほしいですね。

そしてこの日の驚きのひとつに「福井県民」が多かったこと。
ボスのドラネコさんもそうですが、お客様でもわざわざ遠くから足を運んでいただき感謝です。

遅くなりましたが、やっと写真をアップ!!

Yuki5.jpg

ほんとは、最後に皆で撮った集合写真を載せたかったんですが。。どうやってもアップできませんでした。。残念。。。何回もここを楽しみに見に来てくれた方、ごめんなさい。

たくさんのご来場本当にありがとうございました!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして高槻ジャズストリート2011!
お天気は例年に比べて珍しく寒かったですが、熱気ムンムンの中大盛況で終了しました♪
今年は抽選が厳しかったようで、当初考えていた予定と変わって1組のみの参加になりました。
(結果的にはそれくらいでちょうどよかったですが)
ジャズストが始まってから13年間なんと毎年参加し続けているベテラン戸田秀行さんとのデュオ、
リラックスして楽しめたと思います。

IMG_1748.jpg

IMG_1733.jpg 戸田さんはギター弾く時いつも楽しそう♪

会場にはかわいいツバメの巣があり、それまで静かだったのが演奏が始まったとたんに鳴き出しました!

「エサくれ」
「おなかすいた」
「うるさくてねれんしずかにしてくれ」

・・・と何を言ってるかツバメ語はわかりませんが・・・。

・・・わたしはこの日ライブで初めて白いシャツなんかを着ていったのですが、
少し前からなんだかものすごーく白いシャツが着たい!!という衝動にかられていて、前の日に買いに行ったのですが(一枚あったら便利だしおしゃれだし)
白いシャツには「再生」とか「新しく生まれ変わる」とかいう意味があるそうでして、
実際本当にそのまんまだし そんな気持ちもあって着て行きました。


なので勝手にツバメの声が「ふっかつおめでとーーー」というふうに聞こえてしまいました(笑)

ご来場くださったお客様や久々に会えた仲間やミュージシャンにもそのように言っていただき、感謝です^^
ありがとうございました!

IMG_1749.jpg

たくさんお写真をいただきありがとうございました!

IMG_1802.jpg

この日の「手」^^




演奏の後は、フルート青木美江さんとピアノ宮川真由美さんのカッコイイラテンジャズを聴いたり、
阪井楊子さんのソウルフルなバラードを聴いたり
田口菜穂美さん、武藤ケンイチさん、伏見のジョンさんのむじかとれぇすでを聴いた三線で涙したり、
同郷の高橋雅人さんのグループを聴きに行ったり・・・
いくら体があっても足りないくらい聴きたいグループがありすぎて困って往生したり、
みんなで食べたり飲んだりして高槻市を満喫しました。

楽しかった^^

110503_184722.jpg

シンクロ率が上昇しています!危険です!このままでは・・・ なんですって?!
(↑このネタわからない人は無視してください)
会場が一緒だったドラムの大辻彩ちゃんと❤




さて!!

次回は5月7日、久しぶりのむ~らです!

メンバーが驚き!
知る人ぞ知るギターの大ベテラン岩田美智夫さんと これまたベテランベース黒石昇さんとのトリオです!
ぜひぜひお越しください☆






 






コメント

VApZfdNkHRZpF

USB7cF <a href="http://irnssdbtwaot.com/">irnssdbtwaot</a>, [url=http://vvwhurlmlrvt.com/]vvwhurlmlrvt[/url], [link=http://dvgekzrjoxcg.com/]dvgekzrjoxcg[/link], http://pohcwlrmgxxb.com/

GtKVHnWlPeLL

BwzgVu <a href="http://fweaholtzcsd.com/">fweaholtzcsd</a>, [url=http://fdkacsbonjqq.com/]fdkacsbonjqq[/url], [link=http://cgljkmupzujg.com/]cgljkmupzujg[/link], http://lendiwhoztuj.com/

QVmmklzJWGyKfPmeNP

mwR9GX <a href="http://fguuolemizvq.com/">fguuolemizvq</a>, [url=http://vqusxomptvsy.com/]vqusxomptvsy[/url], [link=http://xhjlxiulstdh.com/]xhjlxiulstdh[/link], http://ylkgwyduajbt.com/

わ~嬉しい~!

>電気犬さま☆

嬉しいです~!!調子にのります(笑)
最近カワイイシャツがたくさん出ていて 、またきていきますね~!
本当にゆっくりですが確実にいい方向に行けてる気がするので、これからもよろしくお願いいたします!電気犬さまとはエレピなんかで音色変えたりも徐々にやっていけたら楽しいだろな~と思ってます☆
お休みの間は大変ご迷惑おかけしましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!新しい曲もちょっとずつやりたいですね☆
いつも楽しそうにギター弾いてる姿は本当に勉強なりますし素敵です~☆
コメントありがとうございます☆☆

お疲れ様でしたっ!

大津tioと高槻ジャズスト、どちらの
ライブも楽しかった!

白いシャツもとても似合ってたので
ライブの時にまた着てねっ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://3902.blog68.fc2.com/tb.php/138-50d84951

